人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次元のトビラ

記念硬貨

初孫が誕生したのが平成25年。
今年になってふと思ったことが、
何か記念になるものはないかな?。

もちろん誕生会の写真は撮り溜めている。
普通やね。

ダラダラしてる時に閃くことがある。
今回ピキーンと来たものは。
硬貨を年代別に集めてはどうや。

5種類のうちどれにするか。
やっぱり。やっぱり。やっぱり! 500円玉やろな。

手元にある500円玉を調べたら、平成25年から30年までの
硬貨は持ち合わせがない。
集めよう。
作戦1 釣銭で集める。
 ・百円ショップで4点までの買い物をして、釣銭をもらう。
 ・自販機では必ず千円札で買う。
 ・ICOCAに500円チャージして釣銭をもらう。
  ~3回試したが全部100円玉が出てきた。~

これね~。年代指定は難しいよ。
あと3枚。あと2枚と結果が出始めて、
先日、訳あって夕食を「なか卯」で取ることになったんよ。

450円のうどんの食券を買った。
釣銭の500円玉。やけに光ってる。まさか?。

残りの1枚。平成30年。
揃った~。
思わず食券を取るのを忘れそうになったよ。
6枚が揃いました。

あと何年積み上げられるか分らんけど、
新たな挑戦が始まった。

記念硬貨_c0233948_22441230.jpg


by waketa | 2019-03-07 22:46 | 思いつき | Comments(0)
<< あれから半年 駅員さんも人出不足? >>



心の引き出しにある記憶

by ワケタ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
困ったもんだ
at 2023-04-04 21:26
火災と地震に備える
at 2022-08-14 14:01
ちょっと気になる すごーく気..
at 2022-08-10 11:50
健康で長生き
at 2022-08-05 14:18
保たれた面目
at 2022-07-31 07:42
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧